ノーコードハッカソン結果発表!

Click、アップデートのお知らせ

ノーコード最新ツール

平素よりノーコード開発ツールを「Click」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、より多様な種類のアプリの開発を可能とするため、Clickの大幅なアップデートを実施しましたことをお知らせします。

 

【主なアップデート内容】

・スマホアプリのビルド機能

ios, androidでアプリのビルドが可能となりました。

・ログイン時の遷移分け。

管理者とユーザーを分けたいときなど遷移先を変更できます。

・マップ

Google Mapを利用できる様になりました。設定時にはご自身でAPIキーを取得する必要があります。店舗名や住所などでピンがセットされます。

・ウェブビュー

アプリ内でサイトを表示できます。一部のサイトには対応していません。

・エレメントの値変更

現在inputを媒介として値の反映をすることが可能です。検索機能など、様々な用途で使えます。

・フォームの自動入力

ユーザーがフォームで入力する値とは別に自動で反映する値を設定します。ステータスの変更等に使えます。

・画像がない場合の設定

非表示orデフォルト画像の設定が出来るようになりました。特にリストで利用することが多いでしょう。

・画像の撮影とライブラリの選択

カメラで撮影した画像をClick上で取り込める機能を追加しました。

・ページ背景画像の追加

背景は今まで色の変更だけでしたが、画像も追加できる様になりました。

・ヘルスケア

歩数、心拍数、酸素飽和度などヘルスケアの情報をios, androidの情報から取得し表示します。

今後もより多くの方に、ご利用をいただけるようサービス向上に努めさせていただきますので、引き続きご利用の程、何卒よろしくお願い致します。

Click公式サイト

Clickやノーコード開発に関する質問ならNoCode Forum