国産ノーコード開発プラットフォーム「Click」β版リリースのお知らせ

本日、NocodeJapanは、ノーコード開発プラットフォーム「CLICK」のβ版をリリースしたことをお知らせいたします。

近年ノーコード開発プラットフォームの進化は目覚ましく、数年前に比べると格段に使いやすくなっていますが、ユーザーはその用途に合わせて各プラットフォームを選別しなければならず、自分にとって最適なプラットフォームを見つけ出すことは困難を極めます。また、日本語対応しているノーコード開発プラットフォームはあるものの、日本語のフォントは限られており、日本のユーザーにとって最適なUI/UXとは言えないため、依然として敷居を感じるかたもいるのではないでしょうか。

「Click」すべての人の創造性を引き出すノーコード開発プラットフォーム

ノーコード博士率いるNoCodeJapanのコアメンバーは全員がノーコード開発者であり、これまで数多くのアプリケーションをノーコードにより開発してきました。様々なノーコード開発プラットフォームを扱ってきた私たちは、日本人が誰でも気軽に扱うことができ、洗練された美しいUI/UXのアプリケーションを作れるノーコード開発プラットフォーム「Click」を開発に注力しています。

現在、アプリケーション開発に携わっているエンジニアの割合は、世界人口の0.3%に過ぎないと言われています。私たちが目指すのは世界中の誰しもが、気軽に自分のアイディアを実現し、創造性を最大限に発揮できる社会なのです。

美しいUI/UXと直感的な操作

Clickは、ドラッグ&ドロップを基本とした直感的な操作を基本としています。アプリケーション開発に必要な各種エレメントを用意していますので、まずは気の赴くままにドラッグ&ドロップで、エレメントを組み合わせていきましょう。

Clickβ版では、現在未実装ですが、今後各種テンプレートを提供していきます。用途にあったテンプレートをお使いください。

Clickではエクセルを扱うような感覚で、セルを埋めていくことでデータベースの構築が出来ます。

エレメントマーケット

Clickでは、アプリ開発に利用するエレメントを売買できるエレメントマーケットを準備しております。各ユーザーが作成したエレメントは、ユーザーレートにより評価され、基準をクリアしたものはNoCodeJapanの認定と共に有料マーケットにて出展可能となります。

「こんな機能のエレメントが欲しい」といったエレメント機能の要望を投稿するページも用意しており、ユーザーの声を漏れなく反映させることができます。

ユーザーと共創していくプラットフォーム

NoCodeJapanは、CLICKを世界で最もユーザーに近いノーコード開発プラットフォームとするため、ユーザーの皆様にはClickβ版へのフィードバックをお願いしています。NoCodeForumにClick特設ページを設置しましたので、デバックや機能改善案などがありましたらお気軽にご投稿ください。NoCodeJapanでは、β版ユーザーの皆様のフィードバックを取り入れ、毎週アップデート致します!出来る限り多くのユーザーの声を反映させ続けることで、ユーザーに最も近いサービスを開発してまいります。

 

 

フィードバックガイドの説明

NoCodeForumにて以下の3つの項目を設けています。是非、お気軽にご参加ください。

1.アナウンス

毎週月曜日に、新たに実装された機能をアナウンスしていきます。

2.バグ報告

バグや不正な挙動があった場合は、コチラからご報告お願いします。

3.改善案

既存機能やエレメントの配置などで改善案がある方はコチラ

 

β版参加者へのリワード

NoCodeJapanではClickβ版に登録して頂いたユーザーの皆様に対して、以下の特典を用意しております。

・Click Evangelistのバッジ

・Click 正式リリース後、ミドルプラン50$分3か月無料利用可能

他にもβ版ユーザーの皆様には、正式リリース後、様々な特典を用意しております。

Clickβ版への参加はこちらから

Clickβ版は、明日7日18:00にリリースいたします。下記のリンクより、βテスター登録をお願い致します。Clickβ版へのアクセスのご案内はβテスターアカウントからご確認できます。

Clickβテスター登録はコチラ

 

ノーコード開発Click
最新情報をチェックしよう!
>プログラミング不要の新しい未来

プログラミング不要の新しい未来

アプリを使ったアイデアはあるけど、どうやってアプリにすればいいのか分からない。やり方はわかるけど、お金も時間もかかるから難しい。お金も時間もかけてもいいけど、まだ構想段階だから作って失敗したら時間もお金も勿体無い。そういった悩みを解決できるのがノーコードです。